【艦これ】実装日本駆逐艦一覧表

たまにどの艦が姉で、どの艦が妹かよくわからない事がありますので駆逐艦一覧を作成してみました。

駆逐艦一覧

神風型

神風型はまだ実装され始めたばかりですが、今後増えていきそうな雰囲気です。
ゲーム開始時には実装するとは思っていなかった、と思われる神風型。スペック的には睦月型とほぼ同レベル。今後もイベント報酬として続々追加される・・・・かも?

1番艦神風 
2番艦朝風 
3番艦春風 
4番艦松風 
5番艦旗風 
6番艦追風 
7番艦疾風 
8番艦朝凪 
9番艦夕凪 



その他の駆逐艦一覧

睦月型

遠征に大活躍のむちゅき型。後の秋月型と名前が混じっちゃいます・・・・
夕月はよ!!

1番艦 睦月  
2番艦 如月  
3番艦 弥生  
4番艦 卯月  
5番艦 皐月  
6番艦 水無月 
7番艦 文月  
8番艦 長月  
9番艦 菊月  
10番艦 三日月 
11番艦 望月  
12番艦 夕月  



その他の駆逐艦一覧

吹雪型

いもいもしい、しばふ型駆逐艦たち。艦これの顔ですね。
世界を震撼させた特型駆逐艦ですが艦これではまだ全艦揃ってなくて意外な感じです。

薄雲はしばふ艦でしたが東雲、白雲ははたしてどの絵師が手掛けることになるのでしょうか???

1番艦 吹雪 
2番艦 白雪 
3番艦 初雪 
4番艦 深雪 
5番艦 叢雲 
6番艦 東雲 
7番艦 薄雲 
8番艦 白雲 
9番艦 磯波 
10番艦 浦波 



その他の駆逐艦一覧

綾波型

『ソロモンの鬼神』がネームシップの綾波型。吹雪型とごっちゃになります。吹雪型のマイナーチェンジモデルなんですよね?

敷波改二が実装されました、綾波と同じくほっぺたがしゅっとなり、大人びた感じになりましたね。

1番艦 綾波 
2番艦 敷波 
3番艦 朝霧 
4番艦 夕霧 
5番艦 天霧 
6番艦 狭霧 
7番艦 朧  
8番艦 曙  
9番艦 漣  
10番艦 潮  



その他の駆逐艦一覧

暁型

みんな大好き第六駆逐隊!今更一覧を作る必要はあるのでしょうか・・・
ベールヌイと暁は改二になりましたが電と雷はいつ改二になるのでしょう?そしてベールヌイと響改二のコンバート実装も待たれている・・・はず!?

1番艦暁 
2番艦響 
3番艦雷 
4番艦電 



その他の駆逐艦一覧

初春型

不遇の初春型です。ですが半分がすでに改二!

有明が実装されました。2隻ごとに絵師が変わるというパターンぽいので夕暮はイチソ艦で決まりですかね?


1番艦 初春 
2番艦 子日 
3番艦 若葉 
4番艦 初霜 
5番艦 有明 
6番艦 夕暮 



その他の駆逐艦一覧




白露型

全艦そろっている白露型。いっちばーんはじめにそろった???(最初から全艦実装されている暁型を除く)
改二勢も着々と増えていますが季節グラとか一回も実装されていない五月雨・涼風がちょっと気になります・・・・

1番艦 白露  
2番艦 時雨  
3番艦 村雨  
4番艦 夕立  
5番艦 春雨  
6番艦 五月雨 
7番艦 海風  
8番艦 山風  
9番艦 江風  
10番艦 涼風  



その他の駆逐艦一覧

朝潮型

史実では初春型、白露型より大きく作られたのですが絵的には年齢が下がっているような・・・・

2019冬イベントにて峯雲が実装されたため全艦リーチとなりました。
夏雲は果たして夏イベに実装されるのでしょうか?

朝潮型はガチ・・・だったけど峯雲の存在とはwww


1番艦 朝潮 
2番艦 大潮 
3番艦 満潮 
4番艦 荒潮 
5番艦 朝雲 
6番艦 山雲 
7番艦 夏雲 
8番艦 峯雲 
9番艦 霰  
10番艦 霞  



その他の駆逐艦一覧

陽炎型

夕雲型と同じく大所帯の陽炎型。濃いキャラもいっぱいで陽炎姉さんも大変です。

突然(?)の谷風丁改!
グラもいきなり成長してすごく女の子っぽくなりましたね。


1番艦 陽炎  
2番艦 不知火 
3番艦 黒潮  
4番艦 親潮  
5番艦 早潮  
6番艦 夏潮  
7番艦 初風  
8番艦 雪風  
9番艦 天津風 
10番艦 時津風 
11番艦 浦風  
12番艦 磯風  
13番艦 浜風  
14番艦 谷風  
15番艦 野分  
16番艦 嵐   
17番艦 萩風  
18番艦 舞風  
19番艦 秋雲  



その他の駆逐艦一覧

夕雲型

陽炎型とタメをはる帝国海軍駆逐シリーズですね。
主力オブ主力駆逐艦ですが、意外とまだ空きがありますね。

沖波改二が2020冬イベ中に実装されました。
メガネ艦隊がさらに強化されたようですw


1番艦 夕雲 
2番艦 巻雲 
3番艦 風雲 
4番艦 長波 
5番艦 巻波 
6番艦 高波 
7番艦 大波 
8番艦 清波 
9番艦 玉波 
10番艦 涼波 
11番艦 藤波 
12番艦 早波 
13番艦 浜波 
14番艦 沖波 
15番艦 岸波 
16番艦 朝霜 
17番艦 早霜 
18番艦 秋霜 
19番艦 清霜 


その他の駆逐艦一覧

秋月型

駆逐艦の中では突出した対空カットインを叩き出す秋月型。空母が出てくる海域に必ず一隻入れておきたいところです。
果たして艦これが終了するまで全艦実装されるのでしょうか???

最近イベント報酬の目玉になっており、もう残り少ない日本艦艇の中での運営の希望の星w

17夏の観艦式にて告知されていた涼月が実装されました。こうやって並べてみると実装順になんだか大人っぽいイラストになってる!!

1番艦秋月 
2番艦照月 
3番艦涼月 
4番艦初月 
5番艦新月 
6番艦若月 
7番艦霜月 
8番艦冬月 
9番艦春月 
10番艦宵月 
11番艦夏月 
12番艦花月 



その他の駆逐艦一覧

松型

ついに実装された帝国海軍最後の駆逐艦シリーズ!
果たしてどこまで実装されていくのでしょうか?

1番艦松 
2番艦竹 
3番艦梅 
4番艦桃 
5番艦桑 
6番艦桐 
7番艦杉 
8番艦槇 
9番艦樅 
10番艦樫 
11番艦榧 
12番艦楢 
13番艦櫻 
14番艦柳 
15番艦椿 
16番艦檜 
17番艦楓 
18番艦欅