【艦これ2期】6-5 KW環礁沖海域 下ルートでネルソン投入編成と覚書【マンスリー】【Extra Operation】



その他の攻略編成

上ルートで武蔵改二を投入する編成はこちら

任務達成条件

空母機動部隊迎撃戦(6-5)ボス6回撃破でゲージ破壊

編成

制空値: 280(936以上確保・468以上優勢)






マップ&必要制空値


  • スタート:空母・雷巡を含まず戦艦3隻以下、軽巡1隻以上のため下スタート
  • B:駆逐2隻以上のためF
  • J:索敵一定以上のためM

編成コンセプト

サンマ漁で有用だった、夜戦をネルソンタッチで駆け抜ける編成になります。
夜戦のJマスでは複縦陣を選択しましょう。

鈴谷は穴あけを行って副砲を積みます。これで夜戦で連撃が出せるようになります。
鈴谷(熊野)の穴あけで弾着&制空補助は今後も有用だと思いますので、穴あけしておいたほうが良いと思います。

基地航空隊は航空拮抗213を目指して配備します。
それに合わせて航空優勢を取るために、本体制空値は250から少々余裕をもたせて280です。

ゲージ削りの段階によって道中の強さが変化して、ボス撃破2回ごとに強くなる模様。
2回ボスを撃破すると道中で1回空襲が発生します。

毎月6-5をプレイすると思われたので課金枠である第三基地航空隊を開放しています。
がっつりプレイするのであるのであれば課金開放したほうが捗るかと思います。

報酬

勲章: 1 戦果: 250

出撃実績(参考程度)

出撃数:  ボス到達数:  ボス撃破数:
ボス撃破率: %